丸山茂樹 人生初のキャディは息子のため

教えることがたくさんあったけど奨王には勉強になったと思うよ
教えることがたくさんあったけど奨王には勉強になったと思うよ 【拡大】
「一度くらいはやってあげたいと思っていたんだ」

丸山茂樹が、長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップにアマチュアとして推薦出場した息子・奨王くん(19歳・カリフォルニア大学ロサンゼルス校在学中)のキャディを務めた。

「ゴルフは思いどおりにいかないことを前提で考える。思いどおりにならないところをコンビネーションで整えていかなくちゃいけない。それを試合で、コースの中で奨王に伝えられたら、と思ったんだ。初めてのことだから、自分も緊張したよ」

奨王くんも「緊張しっぱなしでした」と言っていたが、米ツアー3勝、日本ツアー10勝の偉大なプレーヤーである父の教えは、かけがえのないものだったに違いない。
文・編集部

※2019年9月10日号「トーナメントフラッシュ」より

週間パーゴルフ2019年9月10日号(8月27日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●石川遼 あれ!? キャロウェイ、クビになったの?
●有村智恵 オリジナルタンブラーつくりませんか?
●丸山茂樹 人生初のキャディは息子のため

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ