大城さつき 好調はこのメガネのおかげ!?

目のトレーニングでまさに開眼!
目のトレーニングでまさに開眼! 【拡大】
今季トップ10入り2回の大城さつき。好調の要因は「普段からかけているトレーニング用メガネと目のトレーニングの効果」という。

大城はJリーグの横浜マリノスで30年間、トレーナーを務めた田中和寿氏が代表を務めるジムで、昨年からトレーニングを開始した。

「そこで目のトレーニングを受け、普段の生活ではトレーニング用の眼鏡をかけています。例えば、私は左肩がよく凝るのですが、それは左目の視野が狭いことも原因があるそうで、それを広くするためのトレーニングをしたりしています。今はグリーンのラインもしっかり読めるようになりました」

視線のズレを補正するプリズムレンズを使ったこの眼鏡は、現在国際特許を出願中。

ちなみに試合中、常にサングラスをしているのは「普段から目のトレーニングをしているので、サングラスがないと違和感があるから」だそうだ。
文・編集部 ※2019年6月18日号「トーナメントフラッシュ」より

週間パーゴルフ2019年6月18日号(6月4日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●イ・ボミ オープンしたカフェは大盛況中!
●幡地隆寛 世界一の飛ばし屋と同じシャフトで飛距離アップ
●渋野日向子 インスタフォロワーが10万人超え
●チームセリザワ ついにCDデビュー!ゴルフでも歌でも元気に!
●宮里美香 宇宙スペック素材のキャディバッグ
●大城さつき 好調はこのメガネのおかげ!?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ