宮里藍 若き後継の世代に値千金のアドバイス

「ブリヂストン・アスリートアンバサダー 宮里藍スペシャルプログラム」の一環。参加した若手プロは松田鈴英、勝みなみら15人。そして大会に出場するアマチュア選手10人とも、トークセッションが行われた
「ブリヂストン・アスリートアンバサダー 宮里藍スペシャルプログラム」の一環。参加した若手プロは松田鈴英、勝みなみら15人。そして大会に出場するアマチュア選手10人とも、トークセッションが行われた 【拡大】
「自分を知ることが大事。知ることが自信になる。そして行き詰まったとき、何でそうなるのかは自分を知らないと分からない。そんなことを後輩選手たちに教えたかった」

宮里藍が中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで若手プロや出場アマチュア選手に、トークセッションでアドバイスを送った。時代を築いてきた宮里のアドバイスは、値千金。プロもアマチュアも、目を輝かせてアドバイスに耳を傾けた。

「足りないことを補うより、自分を知って、その自分を出せるかどうかを考え行動することが大事。宮里先輩の言葉は、全部心に染み込んできました」と、松田鈴英。

自らの経験を惜しむことなく後輩たちに伝えた宮里。参加した15人の若手プロと10人のアマチュア選手たちは、みんな一様に充実した時間を過ごした様子だった。
文・編集部 ※2019年6月11日号「トーナメントフラッシュ」より

週間パーゴルフ2019年6月11日号(5月28日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●田中秀道 ボールを打った瞬間にウッズの思いを感じますね!
●宮里藍 若き後継の世代に値千金のアドバイス
●永野竜太郎 ブルーベリーよりも目にいいんです!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ