小祝さくら 大山先生、教えてくださーい!

師匠の大山(右)と並んでパター練習
師匠の大山(右)と並んでパター練習 【拡大】
KKT杯バンテリンレディス練習日、練習グリーンで小祝さくらが大山志保と仲よく肩を並べてボールを転がしていた。それも1時間以上も。

「パットが打ち切れていないので、大山さんに教わっていたんです」

大山といえば、バーディパットを強気で決める名手。

「構えたときのフェースの角度を直しました。私はフェース面が見えるように構えていたんですが、大山さんはロフトを立てて、フェース面が見えない構え方をしていました。見違えるほどラインが出るようになりました」

これまで初優勝まであと一歩という試合が多かった小祝。大山先生の教えで、優勝杯に向かって大きく前進だ!
文・編集部 ※2019年5月7・14日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2019年5月7・14日号(4月23日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●小平智 人生が変わった 1年前のあの場所で再現!?
●時松隆光 帽子は変わってないけどミズノと契約しました!
●ブレンダン・ジョーンズ 世界に一つしかないオリジナルバッグ
●小祝さくら 大山先生、教えてくださーい!
●竹村真琴 携帯電話を片手に会場を疾走?
●東浩子 バーディも“てんこもり”!?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ