ラインナップの豊富さが魅力! 今季もスピーダーが女子ツアーNO.1シャフト!!

松田は〈スピーダーエボリューションV〉をチョイス。「試してすぐ導入しました」と最初から好感触だったよう(写真・村上航)
松田は〈スピーダーエボリューションV〉をチョイス。「試してすぐ導入しました」と最初から好感触だったよう(写真・村上航) 【拡大】
フジクラ〈スピーダー〉シリーズが、2019年シーズンも女子ツアーで大人気だ。昨年の賞金ランク11位で見事シードを獲得した松田鈴英は〈スピーダーエボリューションV〉を使用。「すごく好きです。振りやすく、ヘッドが走る感じが得られます。タイミングが取りやすくて、飛距離も出ます」と絶賛していた。
福山は〈デイトナスピーダー〉を使用。強振しても暴れないところが、お気に入り
福山は〈デイトナスピーダー〉を使用。強振しても暴れないところが、お気に入り 【拡大】
また、3月14日に発売される〈デイトナスピーダー〉を使用しているのは、QT5位で開幕戦出場を決めた福山恵梨。「試合だと、どうしても強く振ってしまうのですが、そんなときでもしっかりした感じが得られて、ブレないところが気に入りました」と、強振しても安定した動きをするところが気に入っているのだという。
期待のルーキー、脇元も現在、〈デイトナスピーダー〉をテストしている
期待のルーキー、脇元も現在、〈デイトナスピーダー〉をテストしている 【拡大】
またQT23位で出場していた脇元華も〈デイトナスピーダー〉をテスト中で、現在使っている〈モトーレスピーダー〉からの切り替えを検討中なのだという。
〈スピーダーエボリューションIV〉を使っているのは、昨年賞金ランク20位の福田真未。「しっかりしているところが気に入って使い続けています。強い球が出るし、このオフのトレーニングで、私自身もウェートアップできたので、フレックスもSRからSに変えました」と、笑顔を見せた。

〈スピーダーエボリューションIV〉を使う福田は、しっかり系のシャフトが好み
〈スピーダーエボリューションIV〉を使う福田は、しっかり系のシャフトが好み 【拡大】
それぞれが異なる特性を持つ〈スピーダー〉。「豊富なラインナップがあるからこそ、女子プロたちのスイングタイプに合わせて、最適なチョイスができるんです」とは、ツアーレップの貞包聡介氏。女子ツアー界の〈スピーダー〉人気は、まだまだ衰えない。

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ