石井忍 プロもアマチュアも教え方は同じ!

大きな顔の看板が目印
大きな顔の看板が目印 【拡大】
昨季賞金ランキング53位で今季前半戦の出場権を獲得している安田彩乃。そのコーチを務める石井忍が、新たにエースゴルフクラブ赤坂をオープンした。千葉店、神保町店に続く3つ目のスクールとなる赤坂店は、2打席のインドアスタジオ。ツアープロを指導するメソッドを取り入れ、プレーヤーの体に合ったスイングに導くのが特長だ。

「ツアープロは、それぞれにスイングのクセを持っています。それぞれに体格が違えば、筋力も違う。そのプロたちに私が理想とする型をはめてもうまくいくとは限りません。だからそれぞれに送るアドバイスも違ってきます。そのメソッドを取り入れました」と、石井。

アドレスの姿勢をとって上体だけを回すなど、簡単な12種の運動を行い、体の動きをチェックしてからレッスンに入るのだという。これこそ、本当のパーソナルレッスン。プロになった気分で習ってみたらいかがだろう?
文・編集部 ※2019年3月5日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2019年3月5日号(2019年2月19日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●葭葉ルミ トルコライスが飛距離の源?
●吉本ひかる 約1カ月のタイ合宿で開幕戦はバッチリ!
●石井忍 プロもアマチュアも教え方は同じ!

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ