吉本ひかる 約1カ月のタイ合宿で開幕戦はバッチリ!

右から中島敏雅コーチ、チームメイトの高木萌衣、そして吉本。強い日差しの中の練習でも、笑顔を見せる充実ぶり
右から中島敏雅コーチ、チームメイトの高木萌衣、そして吉本。強い日差しの中の練習でも、笑顔を見せる充実ぶり 【拡大】
1月25日にタイ入り、2月18日に帰国。およそ1カ月の合宿で、すっかりスイングを整えた吉本ひかる。勝みなみらと同学年で黄金世代の一員だが、昨季は出場試合が限られ、少し影が薄かった。しかし今季はQT21位の成績で、開幕戦から出場できる。

「昨季はステップ・アップ・ツアーとレギュラーツアーを交互に出る感じで、体の疲れが相当ありました。いい成績が残せず、悔しい思いのほうが強いです。タイ合宿では体力アップはもちろんですが、アプローチとパッティングを重点的に練習しました」と、吉本。

練習ではできているのに、試合になるとできない。そんなことが、昨季は多かった。そこで“本番に強くなる”という強い意志で、ひたすら練習に励んだという。頑張れ、吉本!
文・編集部 ※2019年3月5日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2019年3月5日号(2019年2月19日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●葭葉ルミ トルコライスが飛距離の源?
●吉本ひかる 約1カ月のタイ合宿で開幕戦はバッチリ!
●石井忍 プロもアマチュアも教え方は同じ!

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ