深堀圭一郎&宮里美香 ザ・ファースト・ティのアンバサダーに就任

16年から宮里優作がアンバサダーに就任。今回二人が加わった形だ
16年から宮里優作がアンバサダーに就任。今回二人が加わった形だ 【拡大】
1月15日(火)、NPO法人「ザ・ファースト・ティ・オブ・ジャパン」のアンバサダーに深堀圭一郎と宮里美香が就任し、その決意を語った。

「今年51歳になりますが、プレー以上に人間として何が大切かということを父に厳しく教育されました。今回アンバサダーになるきっかけをいただいたので、微力ながらこの活動がもっと認知されるように努力したい」(深堀)

「小学生からこういうことを学べるのは素晴らしいですし、今年は日本ツアーに参戦するので私自身も学びたい」(宮里)

彼らの活動はこれからだが、ゴルフを通じて「どう生きるか」を、子供たちと一緒に学ぶ。

<ザ・ファースト・ティとは>
ゴルフを通じて子供たちの健全な人格形成を行うことを目的として作られた教育プログラムで1997年に米国で創立。日本支部は2014年から活動を始め、16年から宮里優作がアンバサダーに就任。今回二人が加わった形だ。
文・編集部 ※2019年2月5日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2019年2月5日号(2019年1月21日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●成田美寿々 恒例の晴れ着姿での決意表明!
●上田桃子 弾道が男前!AI設計のドライバー
●深堀圭一郎&宮里美香 ザ・ファースト・ティのアンバサダーに就任

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ