【GOLF、今この人に聞きたい!】 第134回:渡辺晋一さん



細田徳兵衛が江戸出府を果たした1818年から200年続く老舗菓子店・榮太樓總本鋪。明治中ごろには東京府下で一番の売り上げを誇る菓子店だったといわれる。現在発売中の週刊パーゴルフ最新号では、八代目社長、細田眞さんが登場です。ぜひともご一読を!


特別連載 第134回帝京大学名誉教授 医真菌研究センター特任教授渡辺晋一さん
「こんなことをいうと怒られるかもしれませんが冬はあまり洗わなくていいんですよ」
【聞き手】
山崎将志氏
(やまざき・まさし)
1971年生まれ、愛知県岡崎市出身。94年東京大学経済学部経営学科卒業。同年アクセンチュア入社。2003年に独立後、アジルパートナーズ、カジタクなどベンチャー企業を開発。 10年4月に出版された『残念な人の思考法』が34万部のベストセラーとなり、著書累計発行部数は100万部を超える。16年より『NHKラジオ仕事学のすすめ』講師。最新刊は『儲かる仕組みの思考法』。ハンディキャップは7.0

 先週ゴルフ場に行って風呂から上がったら、ヒザ下がカサカサになっていた。ついこの前まで酷暑の話をしていたのに、もう肌の乾燥が気になる季節である。今回お話を伺ったのは帝京大学医学部の教授を務めていた皮膚科の専門医・渡辺晋一さん。現在は名誉教授となり、浦和にあるクリニックで臨床を行いながら、アトピーや美容医学、水虫などに関する書籍を執筆している。

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ