ゴルファーのアイドル、イ・ボミに熱愛報道 お相手のイ・ワンってどんな人?

二人で幸せになってほしいですね(写真・Getty Images)
二人で幸せになってほしいですね(写真・Getty Images) 【拡大】
2015、16年の賞金女王、イ・ボミは、今季賞金ランク83位と低迷し、日本ツアーに参戦した11年以来、7年ぶりに未勝利だった。

しかしゴルフは不調でも、恋愛は順調のようで、韓国の俳優、イ・ワンとの交際が韓国で一斉に報じられた。

11月27日付の総合サイト『イーデイリー』の単独取材にボミは「17年の春、聖堂で知人の紹介で初めて会いました。それからよい関係を続け、今年初めから交際をスタートしました」と認めた。また「これからも互いに支え合い、それぞれの分野で最善を尽くしていきます。ファンの方たちの応援に感謝しています」と語っている。

ちなみに俳優のイ・ワンとは、どのような人物なのか。1984年生まれの34歳で、03年の韓国ドラマ『天国の階段』でデビュー。このドラマは、日本でもよく知られている俳優のクォン・サンウ、女優のチェ・ジウが主演し、イ・ワンの実姉である女優のキム・テヒも出演。日本でも人気を博した代表的な作品だ。

また、イ・ワンは国民大学校スポーツ産業大学院でスポーツ経営学を学んでおり、特にゴルフ好きということも、ボミとの距離を縮めるきっかけになったようだ。

双方の韓国マネジメント事務所はすでに交際を認めているが、「結婚などの具体的な話は出ていない」とのこと。いずれにしても今季は不振に終わったが、順調な交際が来年の成績にプラスになることを期待したいところだ。

(本誌・金 明昱)
文・編集部 ※2018年12月18日号「芝目八目」より

2018年12月18日号(2018年12月4日発売)の芝目八目では、以下のようなラインアップでゴルフ界の気になる最新情報をお届け中です。
●堀琴音は「人生終わった感じがします…」 女子ツアー・ファイナルQTの過酷な明暗
●台湾女子ツアーQTに日本人選手が大挙72人も参加 小さなツアーだけど、なぜそんなに人気?
●ゴルファーのアイドル、イ・ボミに熱愛報道 お相手のイ・ワンってどんな人?
●10億円を懸けたタイガー対フィルの“世紀の一戦” 不具合で視聴料が全額返金となり、放送局は大赤字!?
●練習用の棒を置いてパター練習したノリスに2罰打 いったい何を使えば問題なかったのか?
●アコーディアがベトナムから技能実習生を受け入れ ゴルフ場の芝は外国人が管理するようになる?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ