原英莉花 来年こそ“難関突破”のご利益を!

初優勝目指して頑張ります!
初優勝目指して頑張ります! 【拡大】
原英莉花がキャディバッグにそっとつけているお守りがある。実はこれ、日本で唯一、“難関突破”の守護神を祭っている安宅住吉神社のお守りなのだ。

「知り合いの方が、わざわざ私のツアー初優勝を祈願して、拝んできてくれたんです」と、原。

その昔、源頼朝に追い詰められた源義経と弁慶が、安宅住吉の大神の助けにより、難関だった安宅の関を突破したという逸話からの難関突破のご利益。

それだけに効果を期待したが、何分残り試合が少なかっただけに、ツアー初優勝とまではいかなかった。それでも、今季はQTランキング117位から、リランキング16位にまで上昇。約3000万円を稼ぎ、来季のシード権を手にした原。来年こそ、“難関突破”といきたいところだ。
文・編集部 ※2018年12月11日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年12月11日号(2018年11月27日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●原英莉花 来年こそ“難関突破”のご利益を!
●葭葉ルミ 伸びーる素材でドラディス1位?
●アン・ソンジュ モモンガパワーで賞金女王へ!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ