小鯛竜也 練習用クラブはフニャフニャ!

〈ツアーAD SLⅡ-5〉のR1フレックス
〈ツアーAD SLⅡ-5〉のR1フレックス 【拡大】
三井住友VISA太平洋マスターズのプロアマ戦。小鯛竜也がティグラウンドで振っていたドライバーが、いつもと違うようだが…。

「これは練習用にレディースのシャフトで作ってもらったんです」

グラファイトデザインの軽量シャフト、〈ツアーAD SLⅡ〉のR1フレックスを挿したドライバーを10月のブリヂストンオープンから練習のときなどに振っているという。軽量で軟らかいシャフトは体が少しでも突っ込むと、ちゃんと打つことはできない。

「体と腕がちゃんと連動しているかが分かります。あと練習の最後にクールダウン用にも振ることがあります」

主に素振り用だが、ボールを打つこともできる。フニャフニャのシャフトでも、ちゃんと打てれば体で打てている証拠。アマチュアも素振り用に中古のレディースクラブを買うのはアリかも。
文・編集部 ※2018年11月27日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年11月27日号(2018年11月13日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●谷口徹 秘伝のワザを惜しみなく
●川﨑志穂 とろける幸せ~
●上田桃子、木戸愛、福田真未 テーマは「仮面舞踏会」!
●勝みなみ 100均のタオル掛けで稼ぎます!
●小鯛竜也 練習用クラブはフニャフニャ!
●堀川未来夢 ジュニアと触れ合い初心に帰る

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ