勝みなみ 100均のタオル掛けで稼ぎます!

タオル掛けの一端は真っすぐ伸ばす。もう一端はそのままにしておき、壁にくぎ止めする穴にティを刺してグリーンに固定。勝はアドレス時の目線の確認に使う
タオル掛けの一端は真っすぐ伸ばす。もう一端はそのままにしておき、壁にくぎ止めする穴にティを刺してグリーンに固定。勝はアドレス時の目線の確認に使う 【拡大】
パッティングのアドレス時に目線がズレてしまい、ストロークが安定せず少々悩んでいた勝みなみ。

「ボールに対して構えた後、カップのほうを見てラインを確認すると、顔を戻しても目線が微妙にズレてしまうんです」と、勝。

目線のズレに体の向きがつられて、右を向いてしまうのだという。

「そうしたら帯同キャディさんが、いいものを見つけてくれたんです。それは100円均一ショップで買ったタオル掛け。そのタオル掛けをちょっとだけ改良して、ストロークの邪魔にならないように置き、目線を確認しています」

これでパットが入るようになれば、100円が何倍、いや何万倍にもなる。さあ、勝みなみのわらしべ長者物語の始まり始まり!
文・編集部 ※2018年11月27日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年11月27日号(2018年11月13日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●谷口徹 秘伝のワザを惜しみなく
●川﨑志穂 とろける幸せ~
●上田桃子、木戸愛、福田真未 テーマは「仮面舞踏会」!
●勝みなみ 100均のタオル掛けで稼ぎます!
●小鯛竜也 練習用クラブはフニャフニャ!
●堀川未来夢 ジュニアと触れ合い初心に帰る

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ