人気急上昇中の“トラさん”ことチェ・ホソン 二木ゴルフがスポンサーについてCMに出たりするの?

いつも朗らかな性格で選手やメディアにも大人気
いつも朗らかな性格で選手やメディアにも大人気 【拡大】
フィニッシュの際に足を上げる独特のスイング、通称“フィッシャーマンスイング”で人気に火がついたチェ・ホソン。親しみの湧くキャラクターと相まって、ツアーで今、最も愛されている外国人選手だ。

名前は漢字で虎星と書くことから愛称は“トラさん”。そんな人気者に、ついに日本でも新しいスポンサーがついた。この10月から、キャップの左側に全国展開しているゴルフ用品販売店、二木ゴルフのロゴがついたのだ。

同社の磯部秀哉次長によれば、トラさんのマネジメントをしている広田ゴルフが同社のプライベートブランドなどの製作で長年の取引があり、その縁があっての契約。8月のRIZAP KBCオーガスタでは2位に入ったことなどから「成績上位に入ったことによる露出アップなどを期待しています」という。

二木ゴルフといえばゴルフファンには落語家の林家正蔵さんのCMでおなじみだが、共演はあるかとの問いには「現状は何も決まっておりません。面白い方なので、実現したら楽しそうですね(笑)」(磯部氏)という。

マネジメントを担当する広田ゴルフの新井正数氏によれば「韓国でいくつか、日本では少数ですが(スポンサードしたいという)お話は頂戴しています」と、トラさんは日韓ともに引っ張りだこなのだ。

マイナビABCチャンピオンシップでも3日目に、この日のベストスコア66をマークして大会を盛り上げるなど、ゴルフの調子もよさそうなトラさん。日本で新たなスポンサーを獲得できたことを聞くと日本語で「すごくうれしいです!これからもガンバリマス!」と、カメラもないのに大きなガッツポーズで喜びを全身で表現してくれた。

見る人を笑顔にする、ショーマンシップあふれるプロゴルファー。その個性でツアー会場を明るくする韓国の45歳の人気は、まだ上がっていきそうだ。

(本誌・小路友博)
文・編集部 ※2018年11月20日号「芝目八目」より

22018年11月20日号(2018年11月6日発売)の芝目八目では、以下のようなラインアップでゴルフ界の気になる最新情報をお届け中です。
●人気急上昇中の“トラさん”ことチェ・ホソン 二木ゴルフがスポンサーについてCMに出たりするの?
●予選落ちが続いていた勝みなみが復調!裏には名伯楽・芹澤信雄のアドバイスが
●賞金ランキング1位の今平周吾 マスターズへの道は宮崎での成績がカギ

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ