成田美寿々 優勝したときに見せる“花組ポーズ”のコツ

今季、まだ何度も見せたい!
今季、まだ何度も見せたい! 【拡大】
今季3勝を挙げている成田美寿々が、優勝した試合で必ず見せるのが、宝塚歌劇団花組の決めポーズ。“花組ポーズ”と呼ばれているものだ。

「仲のいい天真みちるさんとの会話で、今度優勝したときにやるという約束をしていたんです。その後、3勝したので3回やりました」

富士通レディースではさすがに3度目、しかもタカラジェンヌのように髪も金色に染め、より精度が上がったように見える。そこで、成田に花組ポーズを決めるコツを聞いてみた。

「私が注意しているポイントは3つあります。一つ目は指先にまで気を配ること、二つ目はあえてカッコをつけること。そして3つ目はスパッとキレ味鋭く行うことです」

今後もさらにキレ味を増したいと語っていたが、果たしてあと何回このポーズを見せてくれるだろうか。
文・編集部 ※2018年11月6日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年11月6日号(2018年10月23日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●石川遼 小学生記者100人から質問攻め!
●成田美寿々 優勝したときに見せる“花組ポーズ”のコツ
●小西健太 自転車でアジアチャンプに挑戦!
●永野竜太郎 新作パターは音が特徴だけど…!?
●チェ・ホソン トラさんカバーで「ガオ~」

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ