西山ゆかり 疲れたときは水素水に限ります!

このボトルが欠かせません!
このボトルが欠かせません! 【拡大】
5年連続シード獲得へ向け、ラストスパートに入った西山ゆかり。富士通レディースの練習日には師匠の芹澤信雄がスイングチェックを行い、ようやく本来のショットを取り戻しつつある。終盤戦は疲労がたまる時期でもあるが、西山にとって心強い味方となっているのが、水素水ジェネレーターだ。

「普通の水をこの中に入れるだけで、水素水を作ってくれるんです。スポーツドリンクを入れても、成分を吸収しやすくなるので、疲労回復に効果がありますよ」

と、西山。水素水といえば、活性酸素を取り除き、体の老化を防ぐ効果があるといわれるが、西山はラウンド中にペットボトル2本分の水素水を摂取しているという。シーズンも最終戦を除くと残り5試合となったが、まだ賞金ランキング50位以内に入っていない西山。水素パワーで一気にシード圏内に突入なるか!?
文・編集部 ※2018年10月30日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年10月30日号(2018年10月16日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●アダム・スコット メジャー覇者の言葉がジュニアに刺さる
●トム・ワトソン&倉本昌弘 レジェンド同士の約束とは?
●西山ゆかり 疲れたときは水素水に限ります!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ