安田彩乃 朝食をしっかり食べても……

将棋と一緒で頭を使うからかな?
将棋と一緒で頭を使うからかな? 【拡大】
ヨネックスレディスで6位タイに入り、後半の出場権をほぼ獲得できる位置にまでランキングを上げた安田彩乃。練習グリーン脇でバナナを頬張る姿を撮ると、「おなかがすいちゃったんです」と、照れ笑い。

試合中の栄養補給について聞くと、バナナは皮がゴミになるのでハーフターンのときに食べ、ラウンド中はゼリーやプロテインバーを食べているのだとか。

「昼食を食べないんで夕食は早い時間に食べるんですよ。17時くらいに食べちゃうときもあります。だから朝はおなかがすいて、朝食はしっかり食べます。しっかり食べても、ハーフ回るとおなかがすいちゃうんですよね。なんかいつもおなかがすいているみたいで恥ずかしいですね」

と、ツアープロのお食事事情を語ってくれました。
文・編集部 ※2018年7月10日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年7月10日号(2018年6月26日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●上田桃子、木戸愛、福田真未 大人なウェアで大人なゴルフ?
●石川遼 約1カ月ぶりに予選通過でホッとひと安心

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ