あなたの町に有名男子プロがやって来る!夏場は地区オープンがアツい!

有名ツアープロが出場する主な地区オープンその他一覧表。石川遼は富山、宮城、岩手に出現!
有名ツアープロが出場する主な地区オープンその他一覧表。石川遼は富山、宮城、岩手に出現! 【拡大】
6~7月は日程がまばらになってしまう国内男子ツアー。しかし、そのぶん、ツアー競技ではない地区オープン等に有名な男子ツアープロが出場するケースが多くなってくる。

彼らにとってはツアー競技のない週に少しでも賞金を稼げる機会があるということはありがたいことだろうし、何より勝負勘を鈍らせないためには試合の緊張感の中でのプレーが必須。真剣勝負を見られる機会であることに変わりはないのだ。

特に積極的に出場する構えを見せているのは石川遼。分かっているだけで、7月日(金)~21日(土)の「北陸オープン」、7月29日(日)~30日(月)「杜の都仙台プロアマチャリティトーナメント」、8月10日(金)~11日(土)の「岩手県オープン」に出場予定。自身でも“巡業”のような形で地方を回る「フューチャーGOLFツアー」を打ち出しているだけに、選手会長としてゴルファーとのタッチポイントを増やそうという意図もありそうだ。

他にも有名ツアープロが出場予定の主な地区オープンその他を別表にまとめたので、お近くの方はせっかくの機会、ぜひ観戦してほしい。

(本誌・金子信隆)

文・編集部 ※2018年6月26日号「芝目八目」より

週刊パーゴルフ2018年6月26日号(2018年6月12日発売)の芝目八目では、そのほかに以下のようなラインアップでゴルフ界の気になる最新情報をお届け中です。
●ステップ・アップ・ツアー勝率100%の原英莉花、レギュラーツアーでの大爆発はいつか!?
●ウェッジのロフトとシャフトを替えて青木瀬令奈のアプローチがV字回復!?
●「胃が痛くて3キロ痩せた」キム・ハヌルが赤裸々に語った不調の原因
●もっと女性が活躍できるゴルフ界に!R&Aが関連諸国へ約117億円の投資を決定
●外環道東側の全面開通で千葉→常磐方面、東東京→千葉のゴルフ場へのアクセスが飛躍的に向上何だ?

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ