ペ・ヒギョン ドラムとゴルフは似ている!?

ドラムでストレス発散!
ドラムでストレス発散! 【拡大】
中京テレビ・ブリヂストンレディスでツアー初優勝を果たしたペ・ヒギョン。彼女の趣味は意外にもドラムを叩くこと。

「中学2年のとき、教会に通っていたのですが、そこのバンドに入りたかったんです。でもそれが叶か なわなくて、ドラムの専門学校で習いました」

韓国の自宅に本格的なドラムを置いて、時間があれば叩いているという。基本的にはKポップの音楽が中心で、「日本で若い女性たちに人気のあるエフティーアイランドやシーエヌブルーの楽曲が好きですね」

ドラムとゴルフの関連性は?

「ゴルフでも、100ヤードの攻め方一つ取っても、9Iも使えばPWを使ったりと正解はありません。ゴルフと同じで、ドラムも自分の好きなビートが叩けるし、正解がないのが楽しいんです」

物静かな印象だが、激しくドラムを叩く姿も見てみたい。
文・編集部 ※2018年6月12日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年6月12日号(2018年5月29日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●時松隆光 苗字を変えなくてよかった!?同姓が縁でスポンサー契約
●秋吉翔太 全米オープンの切符獲得後アップの重要性を痛感する
●香妻琴乃 パジャマじゃありません!
●武藤俊憲 ミスヒットに強いまだ名前のないプロトタイプ

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ