藤本麻子 大好きだけど、試合中は○○を食べられないんです

鶏肉なら大丈夫です!という藤本麻子
鶏肉なら大丈夫です!という藤本麻子 【拡大】
大好きだが、試合開幕前日と試合中は口にしない。そんな食べ物が藤本麻子にはあるそうだ。

「それが牛肉なんですよ。いつかははっきり覚えていませんが、焼き肉を食べた次の日は体がうまく動かないことに気づいて。それが何度も続いたので、これは食べたらダメなんじゃないかと」

もう大丈夫じゃないか、と何年かぶりに食べたこともあるそうだが、やっぱり結果はダメ。その他の食べ物は大丈夫だそうだ。同じ肉でも牛肉以外の鶏肉や豚肉は問題ないという。

「日曜日の夜に食べるのが、めっちゃ楽しみです(笑)」

大好物だが、一番大切なのはやはりゴルフ。ツアーで戦う限り、試合中は牛肉断ちを続ける意向だ。
文・編集部 ※2018年5月15日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年5月15日号(2018年4月24日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●松山英樹 第二の故郷・仙台への思いを込めて登板!
●小平智 米ツアー優勝効果!レストランで受けた好待遇
●手嶋多一 九州を代表する企業を背負って50歳は戦う
●原英莉花 勝利を引き寄せる幸運のピアス!?
●西山ゆかり 最終日にいきなりアイアンを替えてみました

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ