上田桃子 ツアー中の“食”の楽しみは…

タレントの河北麻友子さん(左から2番目)らとともに出演した上田(右から2番目)
タレントの河北麻友子さん(左から2番目)らとともに出演した上田(右から2番目) 【拡大】
2月15日(木)、上田桃子が所属する株式会社かんぽ生命保険の実施する「かんぽEat&Smileプロジェクト」の記者発表に出席した。「食を通じてココロとカラダも健康に」というコンセプトに上田も共感。

「米ツアーに行ってから食と向き合うようになり、体にいいものを取り入れるようにしています。また、3年前から料理教室に通うようになって料理も趣味になりました。それから、感情や集中といった、ゴルフで大事な部分のコントロールが、よりできるようになったと実感しています」

アスリートとして、普段から体にいいものを取るようにしている上田だが、ツアー中の楽しみは違うようで……。

最初は「遠征先のおいしいものを食べるのがモチベーションになっています」とゴルファーらしい回答。だが、すぐさま「でも、やっぱりお肉です!(笑)」と答えて会場の笑いを誘っていた。
文・編集部 ※2018年3月6日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年3月6日号(2018年2月20日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●石川遼 小学生とスナッグゴルフ対決
●木戸愛 大阪といったらUSJとたこ焼きともう一つは?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ