米女子ツアー2018シーズンの見どころを完全ナビゲート!

左より金子昇さん、服部道子プロ、小田美岐プロ
左より金子昇さん、服部道子プロ、小田美岐プロ 【拡大】
1月25日から開催される『ピュア・シルク バハマLPGAクラシック』で今季の開幕戦を迎える米女子ツアー。WOWOWではその直前の1月21日に、スペシャル番組「LPGA女子ゴルフツアー 2018シーズン開幕スペシャル! 来るぞセブンスターズ!新シーズンのみどころ徹底紹介!」を放送する。

番組はゲストに国内ツアー通算6勝の小田美岐と同18勝の服部道子、ゴルフ好きとして知られるタレントの金子昇さんを招き、パク ソンヒョン(韓国)やレキシー・トンプソン(米国)、野村敏京(日本)ら注目選手7人を“セブンスターズ”としてクローズアップ。さらに昨年の最終予選会でトップ通過を果たし、2年目となる米女子ツアーでの活躍に期待のかかる畑岡奈紗の模様もたっぷりと紹介する。

昨季の米女子ツアーは、それまで圧倒的な強さを誇っていた絶対女王のリディア・コが未勝利に終わり、6月には85週間に渡り守ってきた世界ランキング1位の座から陥落。その後はアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)、ユ ソヨン、パク ソンヒョン(ともに韓国)、フォン シャンシャン(中国)が入れ替わりで1位となる混戦模様で、“女王不在”となっている。

服部は「新しいスター選手が次々に現れてくる様は、見ていて本当に面白いです。みんな自分だけのスタイルを持っていて個性も強い。そんな彼女たちがどのようにして優勝をもぎ取っていくのかを見てほしい」と、女王不在ならではの見どころをアピール。
また、小田が「ゴルフ好きな方だけでなく、もっと広く“女子ゴルフって面白い!”とか“私もやってみたい!”と思っていただけるきっかけになれば」と、番組への意気込みを語ると、
「これからゴルフを始めようという人や、まだ始めたばかりの人には、このセブンスターズが女子の中心選手なんだと分かっていただけると思います」と、金子さんも同調。
開幕前にうってつけのスペシャル番組となることは間違いなさそうだ。

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ