父・良兼越えを果たしてミズノ契約プロのMVPに!

左から、川岸史果プロ、水野社長、父の川岸良兼プロの3人
左から、川岸史果プロ、水野社長、父の川岸良兼プロの3人 【拡大】
ミズノが主催するファンイベント「ミズノドリームプロアマゴルフ」が茨城県のザ・ロイヤルGCで行われ、ミズノ契約の川岸史果も参加。プロアマ戦に出場し、ファンとの交流を楽しんだ。

「アッという間の1年でした」と、川岸。2017年は開幕戦からいきなり優勝争いを演じ、9月のマンシングウェアレディース東海クラシックで初優勝を遂げた。

イベント後はミズノ契約プロの中で今年最も活躍した選手をファン投票で決める「ミズノ・プロスタッフ・オブ・ザ・イヤー」の授賞式が行われ、見事川岸がその称号を手にした。

同じくミズノ契約プロとしてイベントに出席していた父・良兼も、このときばかりは父親の顔。『普段は厳しい』という父も、このときばかりは娘を優しく見つめた。

「今の心境は『燃え尽きました』という感じですね(笑)」と、今は少し休みたいという川岸。英気を養って、来季は1億円プレーヤーを狙う!

文・編集部 ※2018年1月9日・1月16日合併号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2018年1月9日・1月16日合併号(2017年12月26日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●小平智&古閑美保 内助の功でMVP獲得!
●池田勇太 同じウエアで親近感倍増!?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ