オラフィア・クリスティンスドッティル アイスランド初の米女子ツアー選手

「アイスランドは日本と似てるんですよ!」
「アイスランドは日本と似てるんですよ!」 【拡大】
日本・韓国・欧州・豪州の各強豪プレーヤーが一堂に会し、熱い戦いを繰り広げる4ツアー対抗戦「THE QUEENS」。

「日本は山や温泉もあって、故郷と似ているの!」と、選手たちの中でもひときわ笑顔を輝かせていたのが、欧州ツアーチームのオラフィア・クリスティンスドッティル。米女子ツアーでプレーした初のアイスランド人だ。

2016年の米ツアーファイナルQTを2位で通過し、今季から本格参戦。成績上位者しか出場できない最終戦「CMEグループツアー選手権」にも参戦するなど、目覚ましい活躍を見せた。

「私しかいないので(笑)、国のみんなが応援してくれるのがうれしいです。米国の大学に行っている若い選手もいるので、これからアイスランド出身のプロはどんどん増えると思います」

アイスランドでは趣味としては人気が高いゴルフだが、プロはまだ少ない。若いながらも先駆者としての責任感を見せるオラフィア。来季の米欧ツアーでの活躍に注目だ。
文・編集部 ※2017年12月19日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2017年12月19日号(12月5日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●キム ハヌル お嫁にいく時期は過ぎた !?
●小平智&宮里優作&池田勇太 激戦の賞金王レースを制したのは?
●時松隆光 似合ってますか?ボクのサングラス姿
●手嶋多一 ミズノプロの来年モデルのアイアンを発見
●小祝さくら QT通過はコーチのおかげ……だよね?

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ