片岡大育 BSのニューウェッジがちらっとお目見え

ぎゃんスピンです!
ぎゃんスピンです! 【拡大】
カシオワールドオープンで見慣れないウェッジを発見。ブリヂストンスポーツと契約する片岡大育が使っていたのは、〈XW–B〉という新作らしい。

「ぎゃんスピンです!」

と片岡もほれ込み、即実戦投入。同大会初日は、強風吹き荒れる中、4アンダーの首位タイ発進を決めた。このウェッジ、どうやら来年モデルのよう。同じシリーズで〈XW–F〉というモデルもあるようだが、その違いはミーリングにあるという。

「詳しくはお話しできませんが、近々、正式に発表します」とはメーカー担当者。

ちなみに片岡が使う〈XW–B〉のBは、同社の工場がある埼玉・秩父にある武甲(BUKO)山のイニシャルを取ったもの。ということは山の頂のようなするどい溝ということなのか。

詳細は後日お届けの予定だ!

※ぎゃん=主に九州地方で使われる方言で、「とても」といった意味で用いられる
文・編集部 ※2017年12月12日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2017年12月12日号(11月28日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●畑岡奈紗 QT渡米直前に松山英樹から大きな刺激
●申ジエ 長年焦がれた恋人との再会!?
●石川遼&武藤俊憲 飛ばしは腰の動きにあり!
●比嘉真美子 オリジナルキャディバッグに値段をつけるなら?
●堀琴音 シューズ選びは色がポイントです!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ