カリー・ウェブ〝ウェブ先生〞宮里藍との思い出を語る

「藍ちゃん!まめに連絡ちょうだいね」
「藍ちゃん!まめに連絡ちょうだいね」 【拡大】
WOWOWの特別番組『ノンフィクションW 宮里藍、いま本人が語る!〝ゴルフ人生〞』(12月10日21時~放送)の収録が行われ、宮里藍が〝ウェブ先生〞と慕うカリー・ウェブが宮里との思い出を語った。

「私のことを先輩であるというリスペクトの意味を込めて、〝先生〞と呼んでくれていたと思います。とても慕ってくれていたので、いい関係ができました。そんな彼女のおかげで、自分が後輩に対して有益なアドバイスができるということも発見できたんです」

宮里の引退については、「藍ちゃん、素晴らしいキャリアを築いたこと、本当におめでとう!これからもいい関係を続けられることを祈っています。先輩である私を敬っているなら、まめに連絡をしてくれるのが日本の礼儀ですよね。連絡を寄こさなかったら怒りますよ(笑)」

と、冗談めかして語る姿には、宮里への深い愛情が感じられた。
文・編集部 ※2017年11月28日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2017年11月28日号(11月14日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●小平智 かわいい押しかけ弟子にパットの極意を伝授
●松森杏佳 赤いパターで来季出場権をゲット!?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ