申ジエ オススメの〝知られざる〞韓国料理とは?

「キムチだけじゃないんです!」
「キムチだけじゃないんです!」 【拡大】
申ジエ(韓国)がK–FOOD名誉広報大使に任命された。その名のとおり韓国食品(K–FOOD)を広めるのが目的。

さまざまな活動を通じて輸出食品をより身近なものとして、自然に海外の消費者に広める役目を務める。中でもジエの使命は「日本であまり知られていない料理を日本の人たちに知らせること」だとか。

そこでオススメする〝知られざる〞韓国料理を聞いてみた。すると「1分ください……」と真剣に悩んだ後、「おかゆですね」との答えが。

「韓国のおかゆは日本と違ってキムチを刻んで入れたり、さまざまなものが入るんです。中でもオススメは〝アワビ〞のおかゆです。おいしいのはもちろん、風邪をひいたときにすごくいいんですよ。消化もいいですから、すぐによくなります!」とPR。続けて「あとナムルも種類がいっぱいあって……あれもこれも……」。

なるほど、広報大使は適役のようです!
文・編集部 ※2017年11月21日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2017年11月21日号(11月7日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●宮里優作 選手会長の右腕に輝く1億円の限定モデル!
●塚田好宣 沖縄用ウェッジはアマチュアにも最高の武器!
●チョン・インジ アンパスィの1日店長に就任

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ