マット・クーチャー 全英2位のスターが子どもたちに伝えたかったこと

「ボクもメジャー制覇するよ!」
「ボクもメジャー制覇するよ!」 【拡大】
ブリヂストンオープン出場で来日したマット・クーチャー。今年の全英オープンで2位、マスターズで4位タイに入るなど、紛れもないトップ選手が大会前日、近隣の子どもたちの社会科見学の一貫で、模擬会見に臨んだ。

子どもたちがインタビューをする形式で行われた模擬会見。小学生からの質問に優しく答えたクーチャー。
子どもたちがマット・クーチャーにインタビュー
子どもたちがマット・クーチャーにインタビュー 【拡大】
「日本語は難しいね」と、コミュニケーションに苦戦したと明かしたが、最後には子どもたちにひと言。

「君たちに送りたい言葉の一つです。『夢は大きく持って、その夢を追いかける』。皆さんも大きな夢を追いかけてください」

世界を股に掛けて活躍するナイスガイのひと言が、ずっしりと子どもたちの心に響いたに違いない!
文・編集部 ※2017年10月7日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2017年11月7日号(10月24日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●キム ハヌル キレッキレのダンスを披露!
●畑岡奈紗 目指すは料理上手!?
●ショーン・ノリス 四股を踏んでも大丈夫な超絶ストレッチパンツ
●深堀圭一郎&佐伯三貴 新ウェッジは球が乗る!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ