蛭田みな美 レジェンド直伝の練習方法です!

「師匠の中嶋さんに教わりました。」
「師匠の中嶋さんに教わりました。」 【拡大】
夕闇迫るスタンレーレディスの練習場で、一人黙々とアプローチ練習に励んでいる蛭田みな美を発見。ヘッドの後ろに中身の入ったペットボトルを置いて特訓をしていたので話しを聞いてみた。

「手だけでクラブを上げてしまわないように、ペットボトルを押す感じで上げているんです」なるほど。さらに続けて、「体幹でクラブを上げないといけません。そのためには肩で押すイメージを持つようにしています」と、短いアプローチでもしっかりと体を使うことを意識しているという。

実はこれ、調子が悪い蛭田を見かねて、中嶋常幸が教えた特訓方法だという。蛭田は中嶋が主宰するトミーアカデミーの経験があり、師匠と仰ぐ。先週は、その中嶋の元で2日間プチ合宿を張った。「残り試合も少ないですが、これを機に頑張りたいですね」

最近は予選落ちが続く蛭田だが、師匠の教えでこの難局を打開する!

文・編集部 ※2017年10月24日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年10月24日号(10月10日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●中嶋常幸、横峯さくら、青木瀬令奈、大堀裕次郎 今度の〈ゼクシオ〉も期待を裏切らない!
●河井博大 ゴルフやらない長女がキャディ!?
●イ ボミ&畑岡奈紗 会員証の重みに感激!
●深堀圭一郎 国内では未発売のパターなんです
●渡邉彩香 不振脱却を誓いました!

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ