片岡大育&伊能恵子さん 1週間で一気に知名度が上がった選手とキャディです

「僕のキャディは有名人です!」
「僕のキャディは有名人です!」 【拡大】
アジアパシフィックオープンダイヤモンドカップゴルフでツアー3勝目を飾った片岡大育。

実は、その週の練習日、片岡の帯同キャディを務める伊能恵子さんが、民放でオンエアされたバラエティー番組にゲスト出演していたのだ。もちろん、事前に収録済みだったので、その日も片岡のバッグを担いでいた。

「SNSで告知していたとはいえ、放送後はものすごい反響でしたね」と伊能さん。なんとフォロワーやコメント数が通常よりも1桁違ったという。

番組ではプロキャディとしての仕事を説明しつつ、スタジオ内で正確な歩測をアピールするなど、随所に見せ場をつくっていただけに、注目を浴びたのも納得だ。その5日後に今度は片岡がトーナメント中継の優勝インタビューで号泣し、いろいろと話題を集めた。

わずか1週間でここまで知名度を上げた選手とキャディも初めてだろう。

文・編集部 ※2017年10月17日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年10月17日号(10月3日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●青木 功〝世界のAOKI〞が生まれ故郷をPR!
●原英莉花 ジャンボの〝テストマシン〞が譲り受けた特注シャフト!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ