青木 功〝世界のAOKI〞が生まれ故郷をPR!

「我孫子市の名物うなぎを食べられるように頑張ったんだ!」
「我孫子市の名物うなぎを食べられるように頑張ったんだ!」 【拡大】
日本女子オープンゴルフ選手権競技で盛り上がる前、会場となる我孫子GC(千葉県我孫子市)の同市にある、あびこショッピングプラザには、多くのギャラリーが詰めかけた。

お目当ては、我孫子市ふるさと大使に就任した青木功。同市出身で、中学時代に我孫子GCでキャディのアルバイトをしていた青木は、当時のエピソードを披露した。

「我孫子といえば手賀沼のうなぎ。しかし、当時のキャディのバイト代ではうなぎは高価で食べられなかった。だからプロになって稼いで、食べてやろうと思ったよね。我孫子の生まれとしてこうして仰せつかった以上、自分のできる範囲で我孫子市のよさを広めていきたい。まずはうなぎを世界にPRしたいね」

〝世界のAOKI〞が我孫子市の魅力も世界に発信する!

文・編集部 ※2017年10月17日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年10月17日号(10月3日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●片岡大育&伊能恵子さん 1週間で一気に知名度が上がった選手とキャディです
●原英莉花 ジャンボの〝テストマシン〞が譲り受けた特注シャフト!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ