西山ゆかり すし屋の看板娘のおふくろの味は?

「英国でも母に助けられました!」写真・GettyImages
「英国でも母に助けられました!」写真・GettyImages 【拡大】
最近、母のありがたさを痛感したという西山ゆかり。それは2度目の挑戦となった全英リコー女子オープンでのこと。

「日本のコースとはグリーンの仕上がりがまったく違い、芝目に影響されない順回転の転がりが大切だと思い知らされました」

食事がおいしくないといわれる英国での試合だったが、「母が帯同してくれて、毎日おいしい家庭料理を作ってくれました。母の味をこんなに堪能したのは、中学生以来のことなんです。うれしかったし、本当に感謝しています」

母の手料理といえば、試合ではいつも母のおにぎりでエネルギー補給をしている西山。「いつもは感謝の気持ちをちゃんと表現できずにいましたが、全英では母のありがたみを心から感じました。これからはきちんと笑顔で、そしてバーディで母に感謝したいと思います」

西山の賞金女王に向けた反撃が始まるか?

文・編集部 ※2017年9月26日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年9月26日号(9月12日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●池田勇太 新ブランドはゴルフの聖地の名
●塚田陽亮 長尺パターをテスト中!?
●今平周吾 特注のパターが好成績の秘密
●勝みなみ 裏方を経験してプロとしてひと皮むけた?
●三ヶ島かな 頼もしい相棒が全国デビュー!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ