鈴木愛 連覇で賞金女王を引き寄せる !?

運命を感じる大会です!
運命を感じる大会です! 【拡大】
9月7日から安比高原GC(岩手県)で開催される第50回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の記者発表。今大会は賞金総額を6000万円増額し、ツアー史上最高額の2億円となる。

4日間開催の高額賞金大会にめっぽう強い、ディフェンディングチャンピオンの鈴木愛は、「初優勝が選手権で、2回勝てているメジャー大会。運命を感じる試合です。まだコースを回っていないので、自分のゴルフとの相性は分かりませんが、一打一打に集中して、安定したメンタルで臨みたいです」とコメント。

鈴木といえば攻めるゴルフが印象的だが、本人は「気持ちが強くなりすぎることがある。もう少し大人になって、落ち着いたプレーができるようになりたい」という。名実ともにメジャー勝者にふさわしい大人のゴルフで、鈴木が連覇を果たすのか。見逃せない試合になりそうだ。

文・編集部 ※2017年9月12日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年9月12日号(8月29日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●比嘉真美子 主役不在の祝賀会に150人が集結!
●上田桃子 念願のメジャー制覇へ!
●藤田光里 思い切って替えたらはまった中尺とクロウグリップ
●小平智 インスタライブにハマってます
●塚田好宣 誕生日の夜は中洲でお祝い!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ