上田桃子 念願のメジャー制覇へ!

意識しすぎは禁物だけど、狙っていきたい!
意識しすぎは禁物だけど、狙っていきたい! 【拡大】
今季は5月の中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで3シーズンぶりの勝利を挙げた上田桃子。その後は勝ちから遠ざかっているが、賞金ランキングはCAT Ladies終了時点で7位と好調をキープしている。

そんな上田が今、照準を合わせているのが国内メジャーだ。「もちろんそこは狙っています。でも意識しすぎるとダメなので。難しいですよね。とはいえ、そこに向けて調整をしているところですし、いい感じで臨みたい」と、来週開催される今季メジャー第2戦、日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯で、まずは大一番に臨む。

「体も心も無意識にそこを狙っている状態になったので、無理に意識しなくてもいいというのが今の状態です。勝ちたいですね」復活優勝からのメジャー制覇。そして再び日本女子ツアーの頂点へ。思い描く道のりに向けて、力強く進んでいってください!

文・編集部 ※2017年9月12日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年9月12日号(8月29日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●比嘉真美子 主役不在の祝賀会に150人が集結!
●藤田光里 思い切って替えたらはまった中尺とクロウグリップがついに!
●小平智 インスタライブにハマってます
●塚田好宣 誕生日の夜は中洲でお祝い!
●鈴木愛 連覇で賞金女王を引き寄せる!?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ