中嶋常幸、レジェンドから学生たちにアドバイス

レジェンドが学生たちにアドバイス!
レジェンドが学生たちにアドバイス! 【拡大】
 中嶋常幸が6月12日に関東学院大学で「スランプがあればこそ」と題して講演を行った。

 自身が3度のスランプをいかにして乗り越えたか、笑いも交えながら学生たちに熱く語った。そのうえで「スランプこそ教師。悪いからこそ変えられる」と語り、スランプを恐れるな、と檄(げき)を飛ばした。
緊張しないようじゃダメ!
緊張しないようじゃダメ! 【拡大】
 さらに講演後の質問で、学生に緊張したときの対処法を問われると、「緊張しないようではダメ。大事なのは緊張を集中に変えられる自分なりの手順、ルーティンを持つこと」と、アドバイス。

 それこそがゾーンに入り、最大限のパフォーマンスを発揮するための条件だと、自身の経験を踏まえて指南した。部活動や試験、就活で緊張する場面の多い学生たちだけに、レジェンドのアドバイスは今後大いに役立つに違いない。

 文・編集部 ※2017年7月4日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年7月4日号(6月20日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●上田桃子・福田真未、いくつになってもサプライズはうれしいです!
●藤田光里、この笑顔が何よりのプレゼント!?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ