新・世界ナンバーワン、アリヤ・ジュタヌガーンに日本勢が挑む!「マイヤーLPGAクラシック」

日本勢は、野村敏京、上原彩子、横峯さくら、畑岡奈紗の4名が出場予定

全米女子プロの出場権がかかる畑岡の活躍が期待される 写真・Getty Images
全米女子プロの出場権がかかる畑岡の活躍が期待される 写真・Getty Images 【拡大】
 先週のマニュライフLPGAクラシックで、リディア・コを抜きアリヤ・ジュタヌガーンが、世界ナンバーワンの座についた。同じアジア勢として、日本勢も続きたいところ。今週の大会に出場する4人が、WOWOWの取材に答えた。

 「去年は、いいスコアで終わりました。印象としては他のゴルフ場より長い感じもするし、アップダウンも結構あります。風も吹くので、私的には結構印象のいいコースです。毎週毎週、目指しているのが『楽しくゴルフをする』ことなので、そこを忘れずに楽しくします」(野村)

 「(体調は)いい感じです。特別なにかスペシャルにやっているわけではないですけど、変わらずに練習だったりトレーニングだったり、食べ物だったりとかは常に気をつけています。1打1打集中して、いい判断をしながらいいスタートが明日から切れるように頑張ります」(上原)

 「(ショップライトでは今シーズン最高位の36位タイでしたが)そこを目指しているわけではないです。先週すごく良い調整ができたと思うので、それを生かすことができればと思っています。ひとつでも上位にいけるように頑張りたいです」(横峯)

 「パー3とパー5が多いですね。グリーンが小さいので、のせればチャンスになる。そういうといころでしっかりとっていければと思います。今大会は全米女子プロの出場権がかかっているので、トップ20~10を狙えるようにしたいです」(畑岡)

 メジャーを控え、ますますシビアな戦いを強いられる日本勢のさらなる活躍を期待したい。

★「<ミシガン> マイヤーLPGAクラシック」
・第1日 6月16日(金)午前5:00~[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第2日 6月17日(土)午前5:00~[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第3日 6月18日(日)午前4:00~[WOWOWプライム]生中継
・最終日 6月18日(日)深夜1:00~[WOWOWプライム]生中継
※終了時間変更の場合あり

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ