青木功、目指せ100ヤード! ジャンボいなりに挑戦!

来年こそは100ヤード!
来年こそは100ヤード! 【拡大】
  日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hillsでは、コースの敷地内でゴルフとお祭りをコラボした『グリーンフェスタかさま』が開催された。最終日のイベントとして、100ヤードのいなりずし作りに約200人が挑戦したが、なんとその輪に青木功JGTO会長が加わった。和気藹々(あいあい)といなりずし作りを楽しんだ青木会長。問題は、そのいなりずしを切らずに持ち上げられるかどうか。

 掛け声に合わせて持ち上げてみると、残念ながら途中で切れてしまい、今年の記録は71.9メートルに終わった。

 「人数が足りなかったね。来年はもう少し増やして240人ぐらいで挑戦したいな」と、早くも来年に向けて作戦を立てるなど意欲的なところを見せていた。

 文・編集部 ※2017年6月27日号「トーナメントフラッシュ」より
週刊パーゴルフ2017年6月27日号(6月13日発売)のトーナメントフラッシュでは、そのほかに以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●古閑美保、現地リポーターとして全米女子プロに初挑戦!
●谷口拓也、初めての全米オープンに行ってきます!
●A・キュー、ツアーで話題の面白キャップ、そのうち発売されるかも!?
●平野ジェニファー、新・練習の虫は嵐の中でも練習!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ