こっちゃんの私、怒ってないです! -第12回-




現在の私の立ち位置
徐々に調子は戻ってきました!
徐々に調子は戻ってきました! 【拡大】
 ホステスとして出場したサマンサタバサガールズコレクションレディスで16位タイに入りました。いい緊張感のなかで、まずまずの結果を残すことができました。
 
 ここからいい流れをつかみたいところですが、今季は16試合に出場して予選通過が5回と、決して満足はしていません。ただ、ネガティブな感情を持っていても仕方がないので、とにかく1試合1試合、優勝に向けて集中しているところです。

 去年から痛みを抱えていた腰ですが、寒い日は少しかばってスイングしたりするので、万全な状態とは言えません。ただ、スイングに関しては、練習で少しずつ改善されてきています。アプローチもパッティングも同様で、悪い感触はないのですが、練習ではいいのに、本番で生かし切れていない。
 とにかく今はゴルフの流れを作ることに意識を置いています。1番ホールのティショットから18番ホールまで同じ流れでやっていくリズム、感覚をつかめればスコアも伸びていくと思うのです。
 
 前半戦は、自分が思い描いていた結果とは違いました。賞金ランキングを意識するよりも、優勝することを第一に考えているのに、予選落ちが続いてその目標がいつの間にかなくなってしまって……。自分の目標設定値が変わってしまい、ポジティブな面はなかったと思います。バーディチャンスが少なかったり、距離も合わない。かみ合わない日々が続いたけれど、ようやく流れに乗れそうです。
 
 サマンサタバサガールズコレクションレディスでの手ごたえを大事にして、後半戦から、一気に巻き返していきます!
サマンサタバサ所属の山村彩恵、堀奈津佳らと一緒に大会を盛り上げた
サマンサタバサ所属の山村彩恵、堀奈津佳らと一緒に大会を盛り上げた 【拡大】
※週刊パーゴルフ(2016年8月16日号)掲載


香妻琴乃(こうづま・ことの)
1992年4月17日生まれ、鹿児島県出身。2011年のプロテストに一発合格し、13、14年のステップ・アップ・ツアーでそれぞれ1勝。14年から2年連続で賞金シード獲得。今季は悲願のツアー初優勝を目指す

こっちゃんの私、怒ってないです! バックナンバーはコチラ!>>

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ