「ショット、パットともにいい状態」宮里藍が語るLPGA女子ゴルフツアーの意気込み

早いうちにバーディーが取れれば流れに乗っていける

例年以上にいい状態で自身の開幕戦に臨む宮里藍(写真・Getty images)
例年以上にいい状態で自身の開幕戦に臨む宮里藍(写真・Getty images) 【拡大】
 2017年のLPGA女子ゴルフツアー。アジア・オセアニアシリーズの第2戦となる「ホンダLPGAタイランド」は、現地時間2月23日(木)からタイ・パタヤのサイアムCCで開幕する。2017年のLPGA女子ゴルフツアー。アジア・オセアニアシリーズの第2戦となる「ホンダLPGAタイランド」は、現地時間2月23日(木)からタイ・パタヤのサイアムCCで開幕する。日本からは2010年の同大会で優勝している宮里藍をはじめ、前週の「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」で3位タイに入った野村敏京や畑岡奈紗が出場。大会開幕を翌日に控えた宮里藍に、WOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

 「今大会が初戦にはなりますが、例年より長い休みがとれて、リフレッシュしてタイに入れたと思います。この大会も推薦していただけてすごくうれしいですし、好きなコースでもあるのでいいフィーリングで今週プレーできればいいなと思います」

「ショット、パットともにいい状態だと思いますし、あとは明日始まってどれだけ地に足をつけてプレーできるかが勝負だと思います。グリーンが難しいので、セカンドをどこに乗せていくか凄く大事ですし、あとはスピードも出ているのでロングパット、ショートパットともにラインの読みをしっかりしていきたいと思います」

「とにかく早く勝ちたいなというのが目標なので、どのタイミングでもいいですし、いつチャンスが来てもいいように自分でもしっかり準備していきたいと思います。今大会も優勝を目指していくのは変わらないですが、自分のゴルフをしていくことがまず目標です」

 と、LPGAツアー参戦12年目の初戦を目前にした意気込みを語った。

 また、同じく今大会に出場する畑岡奈紗についても、

「すごく素直な子だなというのが印象です。プレーは直接見たことがないですが、初戦のバハマでミック(宮里藍選手のキャディ)が畑岡選手のキャディを務めたので『どうだった?』と聞いたら、『とてもいい子だし、とてもいい選手』といっていたので、これから楽しみだなと思います」

 と宮里にあこがれを抱いている後輩にエールを送った。


《放送予定》
WOWOW 「生中継!LPGA女子ゴルフツアー <タイ> ホンダLPGAタイランド」
・第1日 2/23(木)午後3:00~[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第2日 2/24(金)午後3:00~[WOWOWライブ]生中継
・第3日 2/25(土)午後3:00~[WOWOWライブ]生中継
・最終日 2/26(日)午後3:00~[WOWOWライブ]生中継

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ