開運!! ゴルフ占い(2月8日~2月14日の運勢)

〈おひつじ座〉3/21~4/20

心のブレがそのままプレーに表れるのがゴルフです。いら立ちを感じたらまず深呼吸。ミスは10秒たったら忘れるなど、平常心の取り戻し方を決めておくとよさそう。

〈おうし座〉4/21~5/21

真っすぐ飛ばないのは、うっかり基本的なことを忘れているせいかもしれません。アドレスでの体の向きなどは仲間にチェックしてもらってもいいでしょう。

〈ふたご座〉5/22~6/21

上達しているかどうかはショットのよしあしよりもスコアの伸びで測りましょう。スコアがよくなればラウンドが楽しくなり、さらに練習に熱が入るはずです。

〈かに座〉6/22~7/22

プレースタイルは人それぞれ。今週のあなたはポーカーフェースで淡々と回るより、声を掛け合ってプレーするのが向いています。楽しみながらを心がけましょう。

〈しし座〉7/23~8/22

アプローチで狙うべきラインを定めるには、グリーンの傾斜を把握しておく必要があります。コースの予習を入念にしておけば余裕を持って打てるでしょう。

〈おとめ座〉8/23~9/22

ラウンド前に達成できそうな具体目標を掲げましょう。スコア自体が振るわなくても、課題をクリアできればよしとすること。上達にはポジティブ思考が大切です。

〈てんびん座〉9/23~10/23

再現性の高い安定したスイングは腕の振りに任せていたのでは生まれません。上半身と下半身の捻転差を利用することをあらためて意識してみてください。

〈さそり座〉10/24~11/22

ゴルフの要は再現力です。一連のルーティンで集中を高める感覚はラウンド本番でいきなりつかめるものではありません。普段の練習でしっかり根づかせることが大切。

〈いて座〉11/23~12/21

練習で出たベストショットのフィニッシュのイメージをラウンドへ持っていきましょう。絶対曲げたくないときこそ、最後までしっかり振り切ることを忘れずに。

〈やぎ座〉12/22~1/19

冬のゴルフはどうしても体が動きづらいもの。コンパクトなスイングでスコアをまとめていきましょう。寒さを笑い飛ばしながら楽しいラウンドを心がけて。

〈みずがめ座〉1/20~2/19

自身のプレーの特徴を把握すれば、クリアすべき課題も見えてくるはずです。まずはスコアカードをじっくり見返して、あなたの弱点を明確にしましょう。

〈うお座〉2/20~3/20

攻めるゴルフが身上でも、最初の3ホールだけは慎重にいきましょう。その日のコンディションを読み取り、コースマネジメントを調整できればしめたものです。

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ