韓国から新たな美人刺客! 20歳のオ・ジヒョン「来年は絶対、日本ツアーに挑戦します!」

8頭身はあろうかという抜群のスタイル、プロ4年目でツアー2勝という才色兼備の持ち主。日本ツアーに本格参戦となれば、人気が出ることは必至だ!
8頭身はあろうかという抜群のスタイル、プロ4年目でツアー2勝という才色兼備の持ち主。日本ツアーに本格参戦となれば、人気が出ることは必至だ! 【拡大】
 マンシングウェアレディース東海クラシックに主催者推薦で出場したオ・ジヒョン。今季、韓国女子ツアーで1勝し、賞金ランキングは10位(9月12日時点)の20歳。身長169センチのスラリとしたスタイルで、韓国では“美人ゴルファー”としてメディアに取り上げられる若手の注目株だ。

 ちなみに、父はトライアスロンで全国大会に出たこともあり、弟は近代五種の選手というアスリート家系。また、一方でその父は英語教師、母は数学教師だったことから「私も頭がよかったんです」と笑う。

「今回はデサントの契約選手として初めて日本ツアーに呼んでいただきました。日本には興味があって、試合にはいつか出てみたいと思っていました。イ ボミさん、キム ハヌルさん、申ジエさんらオンニ(お姉さん)たちがたくさん活躍していますし、日本ツアーは選手に対する配慮やゴルフをする環境がすごくいいですね。私も日本で知られる選手になりたいです。来年は必ず日本のクォリファイングトーナメントを受けます!」

 と、日本でプレーする韓国の先輩たちの活躍に刺激を受けている様子。いずれは〝オ・ジヒョン〞の名前を見かけることが多くなるかも!?

※取材/文・金明昱 写真・鈴木祥
※週刊パーゴルフ10月4日号「WEEKLY CLOSE-UP」より

プロフィール
生年月日:1996年1月3日
家族構成:両親と弟の4人家族
身長:169センチ
出身校:高麗大学・国際スポーツ学部在学中
プロ転向:2013年
ゴルフ歴:12歳、高校2年のときにナショナルチーム入り
趣味:音楽鑑賞、ショッピング
好きな日本食:すし、名古屋ではうなぎを食べました(笑)!
通算勝利数:韓国ツアー2勝

週刊パーゴルフ7月5日号(6月21日発売)の芝目八目ワイドでは、そのほかに以下のようなラインアップでゴルフ界の気になる最新情報をお届け中です。
●男女ツアーに稼げるパターがお目見え!
●下川めぐみがナイターに泣かなかったワケ
●“カープ女子” 佐伯三貴、今季初Vに向け発奮!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ