ドライバーもアイアンも体重移動が大事!
6月9日発売、週刊パーゴルフ最新号は女子ツアー開幕を控え、注目の女子プロが登場!
プラチナ世代の一人で、注目のルーキー・西村優菜。身長150㎝と小柄ながら、ドライバーの飛距離は240ヤードを誇り、さらにアイアンショットの切れ味も抜群で、プロデビューの今年から初優勝が期待されている逸材です。そんな西村がスイングで大事にしているのは“体重移動”。効率よく飛ばし、正確なショットを生み出す秘密を教えてもらいました!
ギア特集はもはやパターの1ジャンルとなった感のある“スパイダー型”の利点を徹底検証。長年、多くのゴルファーに愛されてきたテーラーメイドのスパイダーパターですが、最近は他のメーカーからも、その特長を生かしたパターが発売されています。そこで、この型のパターはゴルファーにとってどんなメリットがあるのか。また、最新のスパイダー型は以前に比べてどう進化しているのかを検証しました。
人間は“うで体”と“あし体”の2タイプに分かれ、それぞれの特徴に適した体の動かし方があるといいます。プロ野球を筆頭として、幅広いスポーツ分野のプロアスリートから注目を集めている『鴻江理論』の連載も早くも話題沸騰。週刊パーゴルフ最新号をお見逃しなく!