取材の現場から

チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【64】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第64回 さくら姉ちゃんの妊娠に驚きと喜び!

いつもやさしくしてくれる、さくら姉ちゃん、おめでとう!
いつもやさしくしてくれる、さくら姉ちゃん、おめでとう!
コロナ禍の中で今季も4試合に出場して、予選落ちが続いていますが、毎回、ファンの方にいいご報告ができるようにと頑張っています。普段どおり、私は元気にしていますよ!

今回は、いつも面倒を見てくれているさくら姉ちゃん(横峯さくら)が妊娠した話をしようと思います。

実は発表される前に、さくら姉ちゃんから妊娠したという連絡をもらっていました。そのときは、私もさすがにビックリしました。結婚したあともずっと試合に出続けていた矢先のことで驚いたのですが、それと同時にとてもうれしかったです。

さくら姉ちゃんとは地元の鹿児島で、子どものころから「めだかクラブ」でゴルフを続けてきた仲ですが、プロになった今でも連絡を取り合っていました。そんなさくら姉ちゃんが結婚してからもゴルフを続ける姿を見て、すごいなーと思っていた。しかも来年2月予定の出産後もツアー復帰を目指していると聞いて、まだまだやる気まんまんなんだなと思って、ビックリさせられました。

子どもができたあとにツアーに復帰するのは、想像しただけでも簡単なことではないと思いますが、今もツアーで戦っているさくら姉ちゃんを見ていると、復帰できそうだなーって思います。

個人的に思うのは、さくら姉ちゃんは20歳前後のころはゴルフを“やらされている”感じがあったと思います。でも、森川陽太郎さんと結婚してからは、スイング作りを頑張っていたり、アメリカでのプレーもものすごく楽しそうにしているので、20代のころとは変わったーと思って見ていました。

もし自分が同じ立場になったら、復帰できるかなと考えたら……、いやーたぶん無理ですね(笑)

とにかくさくら姉ちゃんには、おめでとう! と伝えたいです。子どもが生まれたら会いにもいきたいな。

今も一緒に練習しようと声をかけてくれるので、復帰が決まったらラウンドしながら、子育てとかいろいろな話が聞いてみたいです。でも、さくら姉ちゃんに子どもができるなんて、時が流れるのは本当に早い……。

私ももう? まだ? 28歳。ツアーで2勝目するところをさくら姉ちゃんに見てもらわないと!

◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

私はまだまだ
ツアーで頑張ります!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf
パーゴルフ編集部インスタギャラリー