取材の現場から

横峯さくら ママとプロゴルファーの両立を目指します!

2009年の賞金女王でツアー23勝を誇る横峯さくらが妊娠したことを発表した。9月8日現在、妊娠5カ月で来年2月下旬に出産予定だという。

14年に森川陽太郎さんと結婚し、15年から主戦場をアメリカに移していた横峯だが、

「このたびは新しい命を授かることができました。アメリカツアーでプロゴルファーと子育ての両立をしている他国のプロを見て、私も憧れを持っていました。今後も体調に気をつけて、母としてプロゴルファーとして仕事と子育てを両立していきたい」とコメント。

産休制度を利用して、来年後半から日米両ツアーで復帰予定のプランも明かした。

今後の目標は、アメリカツアーでの1勝と日本ツアーでの永久シード(30勝)、という横峯。ママになって、またツアーで活躍する姿が待ち遠しい。
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2020年9月29日・10月6日合併号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2020年9月29日・10月6日合併号(9月15日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●横峯さくら ママとプロゴルファーの両立を目指します!
●松森彩夏 中嶋さんのレジェンド感を肌で感じ取りました
●塚田好宣 最新機器を使って実戦の場でスタッツ収集!
パーゴルフ編集部インスタギャラリー