取材の現場から

チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【62】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第62回 女子ツアー中止に思うこと

体に負担をかけないスイングで今季は臨みます! 写真・鈴木祥
体に負担をかけないスイングで今季は臨みます! 写真・鈴木祥
読者の皆さん、ご無沙汰しています。私は元気です!

去年の12月から今年の2月までのオフはトレーニングや練習を重ね、2020年の新シーズンに向けた準備を進めていました。

去年は腰や肩の痛みに悩まされていましたが、それを解消するためにも筋力トレーニングや、体にあまり負担がないようなスイングができるように練習を続けています。

そんな矢先に新型コロナウイルスの発生で、開幕戦と2戦目が中止となり、3戦目以降も開催が不透明になっています。

自分には今年の開幕から4試合はとても大事な試合でした。というのも、すべて主催者推薦での出場が決まっていたからです。3戦目のTポイント×ENEOSゴルフトーナメントと4戦目のアクサレディスは、現時点ではまだ中止が決定していませんが、どうなるか分からない状況です。

中止になるのは致し方ない部分もあると思います。日本中でさまざまなイベントが中止になり、全体的な雰囲気を見ても自粛せざるを得ないと思います。

ただ、正直な気持ちでは、3月の開幕戦からプレーしたかったです。早く試合がしたいという気持ちが強いですが、現在の状況からすればしょうがない部分もあり、自分のやるべきことをしっかりやる期間と受け止めています。

プロゴルファーの仲間たちとは「プチ合宿でもやろうか」と話し合ったりもしています。今はオフが少し長くなったととらえて、日々練習に取り組むのみです。

ちなみに最近は週1回、ヨガも始めました。気分転換にはとてもよくて、これからも楽しく続けていけそうです。とにかく一日も早い事態の収拾を願うばかりです。
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

毎日やることは
変わらない!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf
パーゴルフ編集部インスタギャラリー