取材の現場から

片岡大育 暇だったので自分でデザインしました

片岡大育のキャディバッグにしっかりと縫い込まれている“DK17”の文字。通常、ここには名前が刺しゅうされているが、一体この暗号は?

「普通に“片岡大育”と入れるよりも、ちょっと変わったほうが面白いかなと思って入れてみました」

DKはDAISUKE KATAOKAのイニシャルで、17は(10月)17日生まれの数字というのは予想がつく。しかし、その間にあるの文字だけがちょっと分からない。

「てんびん座のマークですよ。自分の星座なんです」

実はこのデザイン、片岡自身が考えたものだという。

「ボールに書いてあるイラストもそうですが、昨年欧州ツアーで戦っていたころ、暇な時間が結構あったんです。それでイラストやデザインを考えてみようかなと」

思わぬ才能といっては失礼だが、意外な一面であることは間違いない!?
文・編集部 ※2019年7月23・30日号「トーナメントフラッシュ」より

週間パーゴルフ2019年7月23・30日号(7月9日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●青木瀬令奈 地元・群馬で古パワーもらいました
●片岡大育 暇だったので自分でデザインしました
●深堀圭一郎 チャリティ・ランイベントに初めて参加しました!
パーゴルフ編集部インスタギャラリー