取材の現場から

前田陽子&塚田好宜 あのキャディさんひょっとして……

パナソニックオープンレディースの会場で前田陽子の隣に見覚えのある顔を発見。なんと男子プロの塚田好宜ではないか。聞けば、ともにピンの契約プロで以前から面識はあったが、たまたまパナソニックオープンレディースを開催した週に、塚田の予定が空いていたのでキャディを了承してくれたという。

「選手を客観的な立場で見る機会ってあまりないので新鮮でしたね。前田さんを通して、自分がどのようにプレーしているのかをあらためて知りました」

と、塚田。残念ながら今回は予選通過とはいかなかったが、

「前田さんのゴルフは自分にない安心感がありますよね。まだまだ伸びしろがあると思います」

と、太鼓判を押す。一方の前田も、

「グリーン上やアプローチなど、勉強になることが多かったですね」

と、収穫が多かったようで、このコンビでのリベンジに燃えていた。
文・編集部 ※2019年5月28日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2019年5月28日号(5月14日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●前田陽子&塚田好宜 あのキャディさんひょっとして……
●宮里藍 子供たちとの楽しい時間に笑顔
●秋吉翔太 ボウズからの脱却はいつ!?