取材の現場から

今平周吾 マスターズの招待状が来ました!

アンパスィとウェア契約を結ぶ今平周吾が、同ブランドを展開するブラックアンドホワイトスポーツウェアの展示会場を訪問。昨季賞金王と今年のマスターズ出場決定を報告した。花束とケーキで出迎えられると、照れ笑いしながらも、

「夢だった試合に出られることをうれしく思います。マスターズも頑張ってきます」
マスターズの招待状
マスターズの招待状
と、笑顔を見せた。今平は昨年末の世界ランキング50位以内の資格でマスターズ出場を目指したが、同53位で終了。大会前週の同50位以内での出場を目指していた矢先に、特別招待で出場できることが決まった。マスターズの招待状を手にしたのは、米男子ツアー、ソニーオープン・イン・ハワイからの帰国後。

「マスターズ出場が目標だったけど、そう簡単には出られないので信じられなかった」

と、歓喜の瞬間を振り返った。
文・編集部 ※2019年2月19日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2019年2月19日号(2019年2月5日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●今平周吾 マスターズの招待状が来ました!
●香妻琴乃 苦い思い出のバンカーにリベンジ!
●芹澤信雄 ニクラス、ワトソンに続け!