初心者4人だけでもOK! 千葉セントラルGCがビギナー向け企画を実施

初心者を誘って行ってみよう
初心者を誘って行ってみよう 【拡大】
新型コロナウイルス感染のリスクが少ないスポーツとして、ゴルフを始める人が増えている。スターターセットが品切れというショップもあり、練習場にも特に若い初心者の姿が頻繁に見かけられる。しかし、初心者にとって敷居が高いのが、ゴルフ場でのラウンドだろう。ひと昔前と比べればカジュアルなゴルフ場も増えたが、最低限のマナーやエチケットなどは求められ、どうしてもベテランゴルファーに同行願ってプレーに慣れることが必要だ。そうしたラウンドは、うまくプレーできず勝手も分からない者にとっては決して楽しいことだけではないだろう。

そんな初心者でも楽しくプレーをしてもらおうとひと肌脱いだゴルフ場が現れた。千葉県市原市にある千葉セントラルゴルフクラブが、2月6日(土)、20日(土)に、初心者向けの「C⇒C廻り初心者応援プラン」を用意したのだ。ラウンドは4人全員が初心者でもよく、乗用カート・セルフプレー。初心者だけではプレーの進行が気になるが、この日は27ホールのうちのCコース9ホールをこのプランだけの使用に限定しているため、多少の遅延は織り込み済み。しかもスタート間隔も通常の約2倍の15分となっているため、後ろの組にあおられるということもなさそうだ。

もちろん、初心者にゴルフを教えてあげる目的でベテランゴルファーがいっしょにプレーするのも構わないという。2サム、3サムでも割り増しなしなので、周りの初心者を誘ってみてはいかがだろうか?

料金・総額1万5000円(税込み、限定昼食付き、2サム・3サム割り増しなし) 
問い合わせ先・0436-36-1155
HP・https://www.chibacentral-gc.com/

-->
Copyright (c) Global Golf Media Group inc. All Rights Reserved.