【ベストコース】総合3位の千葉夷隅GCをご紹介!

自然な接客がファンを魅了する千葉夷隅GC
自然な接客がファンを魅了する千葉夷隅GC 【拡大】
 毎年恒例となった、読者が選ぶパーゴルフ・ベストコースランキング。2013年の上位にランクインしたコースの中から、ParOn.編集部が注目コースを紹介していきます!

 各部門で安定した得票を獲得し、総合順位を12年の7位から3位に上げ、堂々のベスト3にランクインしたのが千葉夷隅ゴルフクラブ(千葉県)だ。

 同コースは、27ホールを有する広くてフラットなコース設計となっており、レベルを問わず楽しめる千葉の人気コースだ。過去にはコースメンテナンス部門でも1位(13年は5位)に輝くなど、ハード面でも人気は高く、本格派ゴルファーも満足するコースレイアウトも魅力だが、3位入賞の大きな要因はなんといってもその接客にある。

 13年は接客部門で2位に大差をつけ見事1位を獲得し、13連覇を達成した。そんな同コースの特徴をひと言で表現するならば、「お・も・て・な・し」だろう。

「一期一会の心を忘れず、当たり前のことをやっているだけです。“普通に楽しい1日”を過ごしてもらいたいと思います」

 そう語るのは同コース副支配人の和田さん。「普通に」「当たり前に」とはいうものの、その自然な接客こそが難しい。過度なホスピタリティというわけではなく、スタッフの接客の一つ一つが実に自然で心地よい。足を運んだことのあるゴルファーなら分かると思うが、また来たいと思える雰囲気にあふれており、リピーターが後を絶たない。

 昨年4月には圏央道が延び、市原鶴舞インターから約20分と、東京都心や神奈川県からのアクセスも格段によくなった。

 大切な人とのひととき。大人のゴルフを満喫したい。優雅な気分でプレーしたい。そんなゴルファーにはピッタリの空間といえる。

ゴルフ場最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ